サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

データが消えた

saradana2011-05-21

 前にも書きましたが、先日のHDDのクラッシュでお客様のデータが救えませんでした。
バックアップはしていたのですが、事情でデータを戻す事が叶いません。
という訳で、ひょっとしたらこれまでご利用いただいたお客様に対しても「初めまして」という失礼なご挨拶をしているかもしれません。
どうかお許しくださいね。
 それにしても、自分の記憶力の低下に愕然としてしまいます。
以前なら数ヶ月くらいだったらお客様のお名前は覚えていられました。
今は、注文してくださったお客様のお名前を拝見すると、どの方も見覚えがあるような、ないような。。。
ご住所も、一度宛名を書いたような、書かなかったような。。。
お電話番号は、はなから全く記憶にありません(涙)
お返事を書きながら「本当に”初めまして”なのかしら?」と不安にかられる日々です。
 仕事柄お客様のご利用は殆ど1回限りですが、さすがに10年もやっていると、中には、最初はご自身のご結婚式、次はお友達やご姉妹のご結婚式など、これまで複数回ご利用いただいたお客様も多くいらっしゃいます。
そういったお得意様の事を覚えていられない自分のアホ頭がホントに腹立たしい。。。
 そういう事なので、店のHPにも告知していますが、以前ご利用いただいたお客様はどうかその旨ひと言、書き添えてくださいね。
気持ちばかりですがサービスさせていただきますので。。。