サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

見開き形レースピロー

リングピロー622

内面に贅沢にケミカルレースを縫い付けた白サテン製の折りたたみピロー(soldout)
 中越地震のすぐ後、被災地のホテルからピローの注文をいただいた事があります。
私にできる事があればと思っていたので、プレゼントさせて下さいと伝えて送りました。
するとお礼状と一緒に、地元で取れたお米が送られて来ました。
とても嬉しかったのですが、かえって大変な思いをしている方々に余計な気を遣わせ、手間をかけさせてしまったのではないかとすごく後悔しました。
援助や支援というのは自己満足になってはいけないんですよね。。
とても難しい課題です。