サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

シェルケースピロー*ミニバラ

リングピロー619

No.615と同じカピス貝のケースを使ったピローです。
これは、まわりに白いミニバラを飾った半球形のペパーミントのサテンクッションを入れました。
宮城の被災した友人から「阪神大震災の時の事ちょっと教えて」と言われ、ライフラインが復旧した時期や買い物や給水等の事をメールで伝えました。
そして後から自分はなんてトンチンカンな事を言ったのだろうと反省しました。
災害は10あれば10通りの被害があって、同じ震災でも被災者の置かれている状況はまったく違うのだとテレビを見て思い知らされました。
私の体験談など多分まったく役に立たないはずなのに、優しい友人は「役に立ったよ、ありがとう」と返事をくれました。