サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

ミスター・ムーンライト

saradana2011-02-21

最近よく目にする三井住友フィナンシャルグループのCMで流れる桑田さんの歌がいい。


いまがどんなにやるせなくても
明日は今日より素晴らしい


「うん、きっとそうだね」
「そうだといいよね。。」
テレビに向かって返事をしている。
社会に出て働いていれば、思い通りにならなかったり、理不尽な目にあったり、どうにもならないやるせない事の方が断然多い。
それでもどこかで同じように頑張っている昔のクラスメイトに想いを馳せたり、親の深い愛を受け取って前を向き直す。
このCM、最初の2本(同じ月の下篇&名前に込めた想い篇)は歌詞と合っていて思わずホロリとしてしまう。
・・・そう、CMはとても好きなんだけど、自分のメインバンクはきっと変えない。。。

ちなみにこの曲も収録されているMUSICMAN23日の発売です。