サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

準備万端

saradana2011-02-09

 このところなんとなく鼻がムズムズしています。
今年も花粉症の季節がやって来ました。
飛散量が関東では例年の5〜8倍の量と言われ、気が滅入ります。
少しでも気分を明るくしようと、お気に入りの花柄オーガンジーで「マスク入れ」を作りました。
(実はこの生地リングピローに使っています。ご購入いただいたお客様、マスク入れにしてごめんなさい)
 気温の低いうちはいいけれど、3月も下旬になると暖かい日が増えて来て、マスクをしているとのぼせて頭がボ〜とする事があります。
そんな時は、乗り物に乗ったり建物の中に入る時にマスクをはずします。
食事の時や仕事で人に会う時も、もちろんはずします。
そのままポケットやバッグに入れると不衛生なので「マスク入れ」が必要になります。
昨年までは口にチャックのあるビニール袋に入れて持ち歩いていましたが、今年はこれを使います。
些細な事だけどちょっとだけ気持ちが明るくなります。
 ネットで注文した「べにふうき緑茶」も届いたし、飲み薬&目薬ももらってあるし、マスクもポケットティッシュもたくさん買ってあるし、これで準備万端。
さあ、どこからでもかかって来い!!