サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

くちびる

saradana2011-02-02

 春が近付いて化粧品の新しいCMがたくさんオンエアされています。
中でも美しいモデルさんのプルプルツヤツヤの唇を見て、この口紅は私が付けても許されるのだろうか?と、ふと考えてしまいます。
平子理沙さんや永作博美さんのように、いくつになっても若々しく美しいモデルさんや女優さんは別にして、ごく普通の女性は、一体いくつまで唇がプルツヤでも不気味に思われないのでしょうか?
30才?40才?それとも年齢ではなく見た目?雰囲気?TPO?パーティーとかなら大丈夫???
乾燥著しいこの時期、リップクリームやグロスを重ねる代わりに、最近多いモイスチャー成分を含んだ口紅だったら簡単だから使いたいところだけれど、街を歩くオバサンの唇が光ってぷるぷるしていたらやっぱりちょっとゾッとするような気がして躊躇ってしまいます。
 そう、いつだったかテレビで若くない女性タレントの唇が光っているのを見たさんまさんが「おたく天ぷらでも食べて来はりましたんか」と言っているのを見て、う〜ん、確かに。。。
やっぱり”テカらないリップクリームを塗ってティッシュで押さえる”というのが私くらいの微妙な年齢の女性には一番無難なようです。