サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

みなとみらい

みなとみらい

横浜美術館でやっているドガ展にやっと行って来ました。
年内開催と知って”そのうち”と油断していたら、とうとうこんな時期になってしまいました。
平日にもかかわらず名画『エトワール』の前は、なかなか進まない程の混雑ぶりです。
オルセーで見て、どうしてももう一度見たいと思っていたブロンズの彫刻『14歳の小さな踊り子』もじっくり見る事が出来て幸せなひとときでした。
女友達と行ったのですが、さすがにみなとみらい地区はクリスマス一色で、通勤の人や団体客以外はどこもカップルだらけです。
女ふたり、何もやましい事はしていないのに居心地が悪くなるのはなぜでしょう。。。
「相手が若くてカッコイイ男性だったらいいのに」とお互いブツブツ言いながら、女同士、夜景のキレイな場所を巡って来ました。
クイーンズタワーと日本丸とコスモクロックと満月が一度に視界に入ったので思わずパチリ☆
そう、誰と見てもとても美しい夜景でした。。。