サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

平和な1日

平和な1日

今朝のめざましテレビの星座占いは魚座が一番悪くて、信じていないけれどちょっと嫌な気持ち。。
家を出て少し歩いたら靴のかかとがフカフカ浮いて、仕方なく引き返し靴を履き替えていたら江の電に乗り遅れ、諦めて鎌倉駅まで歩いていたら、途中で外人さんに道を聞かれしどろもどろ。。汗だくになってポッケのハンカチを探して忘れたのに気が付き「あ〜、占い悪かったしな。。」
駅前の不二家で手土産に母の好きなミルキークリームロールを買ったら、ペコちゃんグッズプレゼントキャンペーン期間中という事でスクラッチを引かされ、普段クジ運の悪い私に『特等』が当たり、ワクワクして待っていたら、店の奥から巨大な”ミルキークリームロールクッション”が出て来てポカン。。
とても喜びそうには見えないダークな服装の『私』に当たって、隣のカップルも笑いをこらえるのに必死でちょっと恥ずかしい。。
「これから出かけるので」と帰りがけに受け取る約束をしていたら目の前で大船行のバスが出てしまうし、両親は昨晩よく眠れなかったからと、私が行ったにもかかわらずグ〜グ〜昼寝するし。。
帰りの横須賀線も目の前で出ちゃって、今日は仕方ないと諦めて不二家に寄って、やっぱりデカ過ぎると思い直し「部屋せまいから遠慮します」と断ったら、「滅多に当たらないのに。。」と店員さんに”うちの賞品が気に入らないんですか?”というような悲しい目をされて心が痛み、「やっぱり下さい!」と大きな大きな円柱形のジャンボクッションを受け取りトボトボ歩いた帰り道。。。
結局今日という日はプラマイゼロのつつがなく平和な1日でした。