サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

衣替え

衣替え

ここ数日急に寒くなって来ました。
これまで薄手の衣類の重ね着で凌いでいたけれど、それにも限界があるので、ニットやダウンなどの冬物を出す事にしました。
これまでの衣替えでは「あ〜こんなものあったんだ」とか「これ、買ったの忘れていたなぁ〜」など思いがけない物が出て来て、予想より大体増えるんだけど今回は逆。。。
「あのダウンベストどうしたっけ?」「あのカーデガン、どこ行っちゃったんだろう?」と見当たらないものばかりです。
そう、思い返すと春の引越の際に、少しでも荷物を減らそうと、2〜3年袖を通さなかった衣類を思い切って全部処分しちゃったのです。
これから暖かくなると思ったら、厚ぼったい冬物を処分するのに躊躇がなかった浅はかな私。。。
数ヶ月でまた寒い季節がやって来るというのに。。。
今年の冬はノルディック柄が流行るなんて知らなかったから、亜麻色の手編みのノルディックセーターもリサイクル店に出しちゃった。。。
数少ないニットやダウン、フリース類をクローゼットにしまいながら、後悔しきりの衣替えでした。