サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

救出

救出

チリの鉱山落盤事故で地下700mに閉じ込められた33人の作業員の救出が今も進行中です。
明日中には全員が地上に出て来られるようです。
ニュースを見ていてとにかく”素晴らしい”のひと言。。。
人の命を守る、命を救う事にこれだけ世界がひとつになれるのに、なぜ戦争はなくならないのかと思ったり、私なら誰の事を思って過酷な状況を乗り越えるのだろうと考えてみたり、チームワークの大切さを痛感してみたり、さすがに餅は餅屋と感心したり、思わぬ姿で全世界に顔をさらす事になった33人の胸中を慮ってみたり。。。
この2ヶ月余り、ニュースで取り上げられる度にいろいろな事を感じ考えました。