サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

リモコン

リモコン

テレビのリモコンが壊れてしまいました。
電池切れかと新しいのに交換しても効かず、サポートセンターに問い合わせてみたら、どうやら買い替えないとダメな様子です。
人間怠け癖がつくといけません。
いったんソファーに座ってしまうと、わざわざ立ってテレビの所まで歩いて行って側面の操作ボタンを押すのがもう面倒くさいのなんのって。。。
それならいっそテレビなんて見なくてもいいと思ったり、チャンネル替えるの面倒だからNHKつけとけばいいやなどと思ってしまいます。
良い機会なので心静かに本でも読もうとページを開いても、熱帯夜のせいで眠れない日々が続いているから、下を向いて文字を追い始めるとすぐに眠気が襲って来ます。
今晩は『サマーウォーズ』を夢中で見ていたから途中でチャンネル変える必要もなかったけれど、やっぱり早く新しいリモコンを買わなくちゃ。。。


今日は広島の原爆記念日
何も出来ないけれど核廃絶の意志だけは持ち続けようと思っています。