サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

顔寝癖?

saradana2010-06-28

私は昔からよくうつ伏せになって寝ます。
寝相占いによると、正確で清潔な性格とか、几帳面で自己中心的、社交的かつ衝動的、などと書いてありますが納得できない項目も多々あります。
まぁ、占いなんてそんなもんですが。。。
明け方まくらカバーのシワが寄った所に顔を押し付けて寝ていたりすると、起きてしばらく顔にカバーのヒダ痕が残ります。
最近それが1時間以上消えません。
20代の頃は朝の歯磨きをして洗顔が終わる頃にはすっかり消えていたのになぁ。。。
そう言えば、花粉症の時期、マスクの紐の痕もしばらく消えなかったなぁ。。。
肌の弾力がなくなるとはこういう事なんだなぁ。。。
落ち込んだので、コラーゲンの代わり??にOKASHI0467のお菓子買って来て、食べて少し元気になりました。
あそこはケーキより棚のサブレやポルボロンの方が美味しいと個人的には思っています。