サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

WC日本代表 

saradana2010-05-10

FIFAワールドカップの日本代表23名が今日の午後発表されました。
私のように普段Jリーグを見ない”にわかサポーター”には馴染みのない名前ばかりです。
選手寿命の短いサッカー選手は、4年も経つとガラッと顔ぶれが入れ替わってしまうんですね。。。
選手の名前と顔が一致するのは川口さん、楢崎さん、中村さん、中澤さん、稲本さんくらいで、初出場の若い人たちはさっぱり。。。
テレビの前からだけど日本を応援したいと思っているので、せめて初戦6/14のカメルーン戦までに他の選手の名前くらいは覚えようと思っています。
・・・とか言って、同じユニフォーム着て髪ふり乱されたら区別できる自信まったくないんだけどね。。。