サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

つぶやき

saradana2010-05-03

この連休中、鎌倉の街は本当に賑わっています。
近くに買い物に出ても、歩道が人で溢れ、すれ違うのも大変なくらい。。。
だから信号待ちで溜まっている人とか行き交う人たちの会話が自然と耳に入って来ます。


「え〜せっかく来たのに閉まってるぅ〜」
・・・ああ、そこはね、11時開店なんだよ。
「大仏超とおい、まだ歩くの?」
・・・あと少しだからガンバレ!
「ねぇ、海ってどっちだよ?」
・・・あんたの後ろだよ。
「この歩道せまくね」
・・・そう思うならサッサと歩け。


もちろん声に出さずに心の中でつぶやきます。
以前はこんな事思わなかったのに、オバさんになると何かひとこと言いたくなるのでしょうか。。。
いつか思った事を口走りそうで怖い今日この頃です。


写真は海岸に上がっていた鯉のぼり?の連凧(後ろは稲村ヶ崎
青空の下でとても気持ち良さそうでした。