サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

新ドラマ

saradana2010-04-22

 4月にスタートしたドラマの中で「続けて見てみようかな」と思っているものが4本あります。
実に色気のないラインナップですが。。。
『新参者』
『八日目の蝉』
『臨場』
『Mother』
考えてみたら『Mother』以外はどれも原作のあるものばかりなんですよね。。。
そして好きな作家ばかり。
東野圭吾さんに角田光代さんに横山秀夫さん。
それと作家じゃないけれど、あの『東京ラブストーリー』の脚本を手がけた坂元裕二さん。
ストーリーや人物設定にブレがなく、とても丁寧に作られているように思えます。
 以前大物脚本家のドラマの登場人物の人格というか性格、ものの考え方があまりにコロコロ変わるのに「見ていて無性に腹が立つんだよね〜こんな人間信用出来ないよ。気分悪くなるから見ない事にした」と話したら「日々コロコロ変わる。。それが人間ってもんよ。」と笑って切り返された事があります。
当時は「なんだコイツ」と思いましたが、今考えると、そうサラッと言えた彼女の方がオトナだったのかもしれません。
 とにもかくにも、1週間で約4時間。。ちょっと楽しみな時間が増えました。