サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

花冷え

saradana2010-03-24

 今日は本当に寒い1日でした。
この時期急に寒さがぶり返すのを”花冷え”と言います。
ただの『冬物しまっちゃったのにどうしてくれんのよ〜的寒の戻り』が『雨に濡れた桜花でも愛でに出かけたくなる日和』に変わります。
ホント、風流なことばですよね。。
近所の桜も、少しほころびかけていたつぼみが霧雨に濡れて寒そうでした。
 今日街を歩いていたら、やけに『LIFEVAL』のロゴの入った車が目につきました。
あの妻夫木くんのCMのやつです。
深く印象に残っているのは「あの人嫌いでね。。」という馬淵晴子のセリフのせい。
子供の頃は「すき」とか「きらい」を躊躇わず口にしていたけれど、オトナになってからは「なんか良いよね〜」「ちょっと合わないかな。。」などと曖昧な言い方をする事が多くなった気がします。
だから面と向かって「きらい」と言う彼女を見ると、ドキッとしてしまうのです。
あのCMの評判はイマイチのようだけど、良いにつけ悪いにつけ『LIFEVAL』を認知させる点では成功しているのかもしれません。