サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

エンジェルレースピロー

リングピロー428

生成り色のシルクシノンサテンで作った四角いのクッションの上に、バラのチュールレースを輪にして縫い付け、中心に天使のオーナメントを付けました。
このデザインの一作目はコットンレース&バラ&パールの組み合わせでした。
簡単に作れる割に華やかな感じに仕上がるので、その後キットで展開して、今はこの作品を含めて1点ものでもいくつか作っています。
レースを輪にした時の縫い代の始末には気を使いますが、中心は大きめの花やオーナメントを付ければ隠れるので、洋裁に慣れていない方でも気軽に作ってもらえるデザインです。
天使はグロリアスエンジェル代官山、他はユザワヤで購入。
2009年12月制作(1点もの販売中)


お詫び
サーバーの不具合によって、本日午後よりHPが一時的にご覧いただけない状態になりました。
ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。
アトリエサラ