サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

レジンフレームのリングピロー

リングピロー397

フラワーアレンジメント用のフレームをリングピローにしてみました。
いつも梱包資材等の購入に利用しているネットショップで、ちょっと惹かれる器があったので試しに買ってみました。
陶器かと思ったら違っていて”ポリレジン”と言うポリエチレン樹脂に炭酸カルシウムを入れて固めた材質でした。
本来お花を入れる器部分に、淡いグレーのシルクで作ったクッションを入れ、カメオ風オーナメントとレースで飾りました。
割と重厚感があって上品な感じに仕上がりました。
フレームはアミファ、カメオはダッチェス、シルクはスワニー、レース&パールピンはユザワヤで購入
2009年11月制作(販売中)
アトリエサラ