サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

流れ星

saradana2009-10-21

ここ数日間、深夜から未明にかけてオリオン座流星群が見られるそうです。
今日あたりはピークのようなので、ちょっとベランダに出て夜空を見上げてみようかなって思っています。
流れ星を見るならやっぱりついでに願い事をしないともったいないですよねぇ〜
今、”叶うといいな”と思っている願い事が両手に余るほどあります。
流れ星なんて本当に一瞬なんだから、今のうちに何を願うのか選んでおかないと。。。と思って考え始めたのですが、どれにすればいいかが決まりません。
これでは見れたとしてもきっと焦って「幸せになりたい!」って叫んで終わってしまうような気がします。
そう、その時々でレベルは違うけれど、いつも私の究極の願いは、幸せと感じられる時間を過ごせること。。。
個々の願い事はすべてそれにつながっているのです。。。
でもザックリし過ぎていて、神様(お星様?)には伝わらないだろうなぁ〜


ちなみに写真はさっき撮った”動いてない星ひとつ”の西の空。。。そう、うちのベランダからは東の空が見えませんでした。