サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

イケメン

saradana2009-04-04

 昨日水嶋ヒロさんと絢香さんの結婚会見がありました。
私も随分驚いたけれど、両者のファンはきっとすごくショックだったでしょうね。。。
水嶋さんはドラマ”メイちゃんの執事”での執事役がはまって、イケメン俳優としてのポジションを確立したようだけど、私はそうは思っていませんでした。
イケメンなら、ルチアの執事、忍役の”向井理”さんの方かなぁと。。。
私の中で水嶋さんは、感受性が強くて独特な雰囲気を持つ”個性派俳優”のイメージがあって、イケメン俳優と言われてもなんだかピンと来ません。
同じように巷でイケメンと言われている小栗旬さんや成宮寛貴さん、瑛太さんや山本裕典さんなども、どうしても頭に「個性派」を付けたくなります。
いつだったかテレビで同世代のコメンテーターが、”花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜”のイケメン達を評して「全員微妙」と言った事があって、思わず大きくうなずいてしまいました。
時代とともに”イケメン”も変わって行くようです。
 そう言えば”メイちゃんの執事”の主題歌『My SunShine』を歌っていたロッカトレンチは、以前『every sunday afternoon』という曲を紹介したバンドです。
この曲で一気にメジャーになりました。
ライブには行けないからいつかテレビで『エビサン』歌ってほしいなぁ。。
 とにかく。。。一生そばにいたいと思える相手と巡り会えて良かったね。お幸せに。。。