サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

超熟

超熟

 私はPascoの『超熟』のCMが好きです。
小林聡美の『かもめ食堂』シリーズは以前からファンでした。
初期のコロッケサンドも、港の屋台のゆでタマゴとエビのサンドウィッチも、湖のほとりでキノコのソテーやチーズを炭火で焼いたパンにのせたのも、イングリッシュマフィンのシリーズも、どれもこれも美味しそうで見ているだけでよだれが出てしまいます。
このシリーズは、美しくカットされたサンドウィッチの切り口に象徴されるように、全体がいつもきちんとしていて、凛としたすがすがしい空気が伝わって来ます。
 今回は千切りニンジンときゅうりのサンドウィッチ。
普通に考えると「うん?それってうまいか?」というような具材だけど、なぜかこうやって整然と見せられると、案外いけるかもしれないと思ってしまいます。
普段の私なら「ツナとかチキンとか入れないと味気ないだろ!」ってテレビに向かって文句のひとつも言うところだけど「シンプルでおいしいかも。。」とつぶやかせるような説得力がこの映像にはあります。
これまで”ダブルソフト”を好んで買っていましたが、このCMを見るようになってから”超熟”を手に取る事が多くなった気がします。
 超熟の食パンも、食パンに似た小林聡美も好きです。