サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

ユリ頭

saradana2009-01-19

仕事柄、テレビで結婚式の映像が流れるとつい目が行ってしまいます。
今日神前式をあげた沢尻エリカさんの姿を見て、ずいぶんデコボコした綿帽子だなぁ〜と思ってよく見ると、白百合で作られた大振りの角隠し風のヘッドドレスでした。
ゆるい巻き毛のサイドアップスタイル(エクステンションだよね。。)で、反対側のトップからサイドにかけて、いく輪もの白い百合の花がびっしり被っていました。
このボリュームでも顔が負けていないのは、華やかな表情と強い目力のせいでしょうか。。。
左右の印象が違っていて、なかなか斬新でアバンギャルドなヘアスタイルです。
彼女の演技が好きなので、このユリ頭も好きになれそうです。