サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

ボディースポンジ

saradana2008-07-14

先日とある所から”お中元”と称してボディーソープと海綿スポンジのセットをいただきました。
私は普段長めの浴用タオルを使っていてスポンジ類は一切使いません。
柄の付いていない手のひらサイズのスポンジでは、どう頑張っても背中全体を綺麗に洗えないからです。
試した事もあるけれど、斜めにまわした両手の指先がやっと付く程度の私には、ウッといううめき声とともに、なんとか背中全体にスポンジがあたるくらいで、ゴシゴシ洗うにはほど遠い悲しい結果でした。
友人に「これ要る?私使わないんだよね。。」と言うと
「私もタオル派だから要らない」とけんもほろろ
「これってさぁ〜、背中の真ん中綺麗に洗えないじゃん」
「若い子は体が柔らかいから手が届くんじゃないのぉ〜」
「若くたって体の堅い子は沢山いるよ」
「そういう子は彼氏に洗ってもらうんだよ」
「彼氏がいなくて体の堅い子はどうするのよ」
「そういう子が私達のように浴用タオルを使うんだね。。」
‥‥そ、そんなもんかな?
「サンプルやオマケでよくもらうから溜まっちゃうのよね〜」と続けて言うと
「いつか使う日が来るからとっとけば」
「でもさ、この先体が柔かくなる事なんてないじゃん」
「介護用だよ」
「私たちが誰かをお風呂に入れてあげる時に使うってこと?」
「違うよ、私達が老人になって入浴介助してもらう時に使ってもらうんだよ。これなら柔らかくて気持ちよさそうだしね。。」
「そんな先じゃ変質してるよ。。。」
あ〜あ、不毛な会話をしてしまいました。
★写真はイメージ