サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

青いバラのカゴピロー

リングピロー216

以前紹介した舟形バスケットピロー(No.34)の青バラバージョンです。
最初はアイボリーのバラだけでしたが、同じ花で深い青色のバラがあったので刺繍糸とバラだけ青に変えて作りました。
カゴも花も(確かハマナカから出ていたミニサイズのフラワーパーツだったと思います)手に入らなくなり販売を中止しました。
このピローは透明なプラスティックケースに入れてお客様にお送りしていました。
木目込み人形等の手作り作品を飾る為のそういったケースも年々取り扱い店が減っています。
ケースに入れて飾っておくような作品を作る人が減って来ているのかな。。。
2002〜3年制作(現在は販売していません)
アトリエサラ