サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

京ノ茶寮伊右衛門の豆菓子

京ノ茶寮伊右衛門の豆菓子

関西の友達から届いた黒豆のお菓子。
自分で時々炊くくらいだからお豆大好きな私は、高いんだろうなぁ〜と思いつつ、やめられない止まらない。。。
ほうじ茶お供に炒り豆を1袋食べちゃいました。
丹波ものはお高いから大事に食べなくっちゃと、1日ひと袋で我慢しようと思ったけど、夜更かししてたら小腹がすいて、さっきまたひと袋開けてしまいました。
内袋の様子が同じだったからてっきり同じ炒り豆だと思ったらこちらは”丹波黒豆しぼり豆”という甘いお豆。
確かめてみたら全部違う種類。。。不覚でした。
甘いもの、辛いもの、香ばしいもの、あっさりしたものなど味にはいろいろあるけれど、今欲しい味ってその時々で違うものです。
歯磨き後、就寝前の甘納豆はメタボの味。。。
でもこれまたうまっ!
これを書くために一旦口を閉じてテーブルに置いたけど、終わったらきっとまたクリップで止めた口を開いて、読みかけの本のページをめくりながら最後まで食べちゃうんだよね。。。