サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

Perfume

saradana2008-05-10

 この3人組のチョコレイト・ディスコという楽曲。
好きな曲は繰り返し聴くと耳に残ってリフレインするんだけど、この曲は好き嫌いに関係なく1度聴いただけで耳にこびりついて離れません。
意味のない歌詞 ”チョコレイトディスコ♪” が繰り返し頭の中で鳴り響いています。
電子音ってそういった独特の波長があるのかな。。
彼女達を紹介する時に、テクノポップというくくりで必ず引き合いに出される”YMO
知っている私は年を感じます。
安室奈美恵の60s70s80sもオリジナルとの違いに時代の流れを感じます。
いろいろなモノが1周まわって形を変えて戻って来る、流行は繰り返すという事を実感する今日この頃。。。
 パフュームは11月にいきなり武道館ライブが決まったそうです。
11月までこの熱気が冷めないよう祈ります。(嫌いじゃないから。。)