サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

ディズニーランド

ディズニーランド

東京ディズニーランドが今日でオープン25周年を迎えました。
のべ4億3千万の入場者を数え、日本人ひとりあたり3回強行っている計算になるんだそうです。
私はなんとか平均点です。
今日からしばらく25thアニバーサリーフェスティバルと称していろいろなイベントが催されるようなので、久しぶりに行ってみたいなぁ〜と思いました。
あっでも人ごみは苦手だったんだ。。。
 私は残念ながら今までディズニーランドに男性とふたりで行った事がありません。
相方はおおよそディズニーランドとは縁のない人で、誘えば「そんな所行かないで無人島に行こう!瀬戸内海にいい島があるんだ」です。
無理矢理連れて行ってもどうしていいのかわからず途方に暮れる姿が目に浮かぶので、一緒に行くのは諦めました。
だからいつも女性同士です。
まっ、女同士の方が買い物やおやつタイム等、気兼ねなく自由にできて便利なところはあるけれど、日が暮れ始めるとなんとなくもの淋しいと言うのか、居心地が悪くなるんですよねぇ。。。夜のパレードはカップル&ファミリーのものでした。


ディズニーランドは人の手で創り出された、ゲストを楽しませてくれる仕掛けたっぷりの夢の国。
無人島は人の手の入らない自分で何かを生み出す原始の国。
彼はきっとそっちの方にロマンを感じていたんでしょうね。。。
東京ディズニーランド