サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

ついてない日

saradana2008-04-02

今日は1日ついてなかった。
朝からパソコンはフリーズを繰り返すし、集荷をお願いしていた日本郵便の人が、いつもの午前担当の人ではなくて、普段なら10時までに発送が済むのに今日は11時半。
おかげで11時に予約を入れていた病院はキャンセル。
(見越して予約を入れた自分が悪いんだけどね。。その方に罪はありません)
モチベーションの上がらないまま仕事をしていたら、ピローにつけるビーズをケースごと床に落としてとっ散らかすし、刺繍用の芯がよれて高価なシルクをダメにするし、いつも左手首にピンクッションを付けているんだけど、それをはずしてミシンのお釜の掃除をした後、ピンクッションをし忘れた手首に待ち針を刺すし、おまけにプリンターのインクはなくなるし。。。トホホ
気分を変えようと夕方、インクと指先に貼る”バンドエイド素肌フィット”を買いに出かけたら、いつも利用している若宮大路の薬局が『本日店内改装工事の為臨時休業』だし、インクはマゼンダだけ品切れだし。。。
あ〜あ、今日はついてない。
こんな日がたまにある。
こんな日は早く寝て良い夢でも見よう!


写真は夕暮れの段葛。
桜は満開を過ぎてこれから若葉が芽吹き始めます。