サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

SAKURA HERBAL TEA

SAKURA HERBAL TEA

 友達から『春を少しばかり。。』という言葉を添えてさくらのハーブティーが届きました。
ハーブティーというとカモミールローズヒップ、この時期よく見かけるミントくらいしか思い浮かびません。
さくらの葉がブレンドした紅茶は初めてです。
今は本当にいろいろな種類があるんですねぇ〜
早速袋に書いてある”おいしいいれ方の目安”を読んでその通りに入れていただきました。
普段は大きめのマグカップにカフェオレをたっぷり入れて仕事机に向かいます。
いつもと変わらない朝を迎えられるのは幸せだけど、ちょっとだけ違う朝を迎えるのもまた新鮮で幸福な気持ちになります。
違うカップで違う香りを嗅ぎながら桜葉を味わうのはなんだか少しだけ贅沢な気分です。
 実は先週、私の誕生日でした。
彼女はきっと覚えてくれているんだろうけど、いつも”誕生日おめでとう”とは書かずにそんな言葉をひと言添えて気持ちを届けてくれます。
そんな素敵な友達がいる事に感謝。
たとえ本当の誕生日を忘れているとしても感謝。。。