サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

花粉症

花粉症

今年も花粉症のスイッチが入りました。
これから約2ヶ月間、試練の日々です。
キャリアが長いので耳鼻科通いも慣れたものです。
先生とも顔なじみになっているので、あうんの呼吸です。

「飲むやつ、いつものでいい?」「はい」
「シュッシュッは?」「欲しいです」
「垂らすのは?」「要ります」
「目も?」「目も」
「のども?」「いつものやつ」
「2週間分?」「2週間分」

‥‥とまあこんな調子。

テレビや雑誌の花粉症特集を見ていろいろ試した時期もありましたが、最近ではもうすっかり諦めていて、とにかく外出を極力控えてジタバタせずに時の過ぎるのを待ちます。
 年頃だったら好きな人に赤くなった鼻や充血した目、鼻をかむ所なんて絶対見られたくない!って思うんでしょうけど、そういう初々しい時期はとっくに過ぎ去って、とにかく生地に鼻水垂らしちゃいけないって、ティッシュ丸めて鼻に詰める日々。。。
マスクするからお化粧もしなくていいや!ってスッピンで出かける日々。。。
これから2ヶ月で更におばちゃん化に拍車がかかります。