サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

残されたリングピロー

残されたリングピロー

今年注文をもらって作った後、引き取られなかったリングピローが、今手元にふたつ残っています。
本来はオーダーメイドなのでキャンセル期間以降の品物は買い取ってもらうべきなのですが、メールで「あらためて連絡するので少し待って下さい」とあると、それ以上強くは言えません。
2点とも、残念ながら入れた刺繍の挙式日を過ぎてしまいました。
きっと他に気に入ったリングピローを見つけたとか、式がなんらかの事情で延期になってしまったのでしょう。。。
当初は無責任だなぁ〜と腹も立ちましたが、今では手元に残されたピローを眺めながら、会った事のない彼女達の”今”を考えます。
体調を崩したり、破談になったりしていないといいなぁ、せっかく縁あって結婚準備に関わらせてもらったのだから、出来れば幸せでいて欲しいなぁ、と年の瀬を迎えてしみじみ思うのです。


とか言っちゃって...
「やっぱこっちにして良かったね、ウフッ」って違うピローを見ながらふたりで笑ってたりしたらやっぱりちょっとムカつくかも。。
※写真はイメージ
アトリエサラ