サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

AND I LOVE YOU

AND I LOVE YOU

明日ドリカムのNEWアルバム『AND I LOVE YOU』が発売されます。
ちょっと小耳にはさんだ最後のタイトル曲。
確かこんな内容。。。

 「遅くなる」っていう電話はもうかからない。
 永い間会えない事も多かったから今もどこか旅に出かけてるって思う。
 いろんな事をふたりで乗り越えて来たから、
 これからひとりで越えて行かなきゃならないのがほんとは一番心細い。
 いつかあなたの所へ行ったらしわしわでも絶対すぐに見つけてよ。。。

1度聴いただけだから曖昧だけど、大切な人を亡くした気持ちが伝わります。
そういった人にかける言葉はいろいろ。。。
 「**の分まで生きなくちゃね」
 「**はずっとそばで見守っているんだからね」
 「あなたが笑ってないと**も天国で悲しむから」
 「いつか天国で再会出来るまでちゃんと生きて行かなくちゃ」
普段は気休めに思えるこういった言葉は、大切な人を亡くした人間には心にしみる言葉になります。
ただそれを言う人が、言葉の本質を理解しているのか、何も分からずに発しているのかで受けとり方が全然違うんだけどね。。。