サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

バラのシルバーケースピロー

リングピロー91

ふた付きのワイヤーケースの中にシルク製クッションを敷き、バラを2つ並べたシンプルなピローです。
花で埋めるのもありきたりなので、リングをのせるバラ2リンだけクッションに刺して留めました。
ふたの中心にオーガンジーのリボンを結び、ケース外側にはミニバラをいくつか散らしました。
ワイヤーに花を付けるのに一番便利なのはグルーガンです。
何より速乾性があるので接着剤のようにしばらく手で押さえたりする必要がないし、接着面が凸凹でもくっついてくれます。
その代わりグルーガンは100均のオーナメント素材等に多用されているので、高級感を出そうと思ったら避けた方がいいかもしれませんね。。。
2004年7月制作(sold out)
アトリエサラ