サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

マーブルガラスのウエルカムボード

ウエルカムボード9

ユザワヤの中をぶらぶらしていた時に、ステンドグラスのコーナーで綺麗なオレンジのマーブル模様のガラスを見つけました。
ガラスは割れるモノなので結婚式で使うのは控えた方が良いかとも思いましたが、思いがけず素敵な素材に出会えたので思い切って買って来ました。ゴールドのアルファベットピースを付けただけのシンプル仕様なので、いぶし金の額に入れてゴールドのオーガンジーやチュールをあしらいます。
しばらくしてミラータイプやガラスタイプのボードが沢山出回るようになって、「な〜んだ、不安に思う事なんてなかったんだ。。」とホッとしました。
 そう言えば、蝶々結びも、昔はほどけるのがいけないと控える人もいたようですが、最近では縁を結ぶのだからと気にせず使われるようになりました。
蝶々結びはやはり見た目が可愛らしいので、ウエディングアイテムにはなくてはならない装飾ですよね。。。
2002年制作(販売していません)
アトリエサラ