サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

皮パーツを使ったリングピロー

リングピロー62

地元の手芸屋さん(スワニー)に布を探しに行った時に、たまたま皮製の手芸パーツを見つけました。
天然皮革はシワがつくととれないし、カビが生え易く保存が難しいので、興味はあるのですがリングピローに使った事はありません。
これはバッグ売り場にあったので、手作りカバンやポーチに付けるパーツのようです。
花形に型抜きしてあって、花びらにもきちんとカーブが付けてありました。
花形にカットするのは自分でも出来ますが、カーブさせたり刻印を施すには専用の道具が必要です。
最初はバッグに使おうと思いましたが、同じ大きさのオーガンジーの花レースがあったので、一緒に白いピローに並べてみました。
リングを置く場所がしっかり安定して正解でした。
2004年8月制作(sold out)
アトリエサラ