サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

脳内メーカー

脳内メーカー

 巷で話題になっている脳内メーカーで自分の脳内イメージを見てみました。
なんと。。。私は嘘で固めた人間らしいのです。
あまりの結果に思わず笑ってしまいました。
『姓名判断等の根拠はまったくありません』
『基本的にとてもおバカなサイトなので、暇つぶし程度に気軽に利用してください』
と書いてあるけど、なんだかひっかかります。
試しに戸籍通りの旧字で入力してみました。
そしたら『金』のまわりを『幸』が囲んでいました。
お金に対する執着心はないと思っているけど、ひょっとしたらものすごくケチで、お金があれば幸せなのかもしれません。
でも嘘で固めた人生よりましです。
 家族やら友人やらの名前を思いつくまま入れてみました。
リタイアした父の頭の中が『休と遊』
食べる事の好きな友人が『食と欲』
20人近く入力してみて、納得できたのはこのふたりだけでした。
「なんだ、やっぱり当たらないじゃん」とつぶやいて、なんだかホッとしている自分がいました。