サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

合宿

合宿

学生時代、サークルの夏合宿で山中湖に行きました。
ある日の料理分担で私達はサラダの担当になりました。
宿にある食材を工夫して、カリカリベーコンやゆで玉子等をトッピングした色とりどりの野菜サラダと、デザート代わりのフルーツサラダを時間をかけて作りました。
ところが男子の評価は、お肉を焼いて市販のタレをからめただけの”焼肉”の方が、断然高かったのです。
お肉が好きなのは分かるけど「サラダは野菜を洗って切っただけ!」とは心外です。
これにはさすがに「サラダだって手間がかかるんだぞ〜」と反論したけど、結局味なんか問題じゃなくて、焼肉担当の後輩の女子が可愛くて人気があった、というだけの事でした。
「おいしぃ〜」「料理上手だねぇ〜」「焼き方絶妙!」「いい奥さんになれるよ」「今度僕にお弁当作って」。。。
あ〜あほらしい。弁当箱一杯の焼肉でも食ってろ!
社会人になってからもクライアントの中に「お茶は1才でも若くて綺麗な子がいれてくれた方が美味しい」と言い放ったおじさんがいました。
‥‥男の人って本当にしょうがない生き物です。