サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

白かごピロー

リングピロー19

市販の白い藤製バスケットを使ったピローです。
こういったバスケットは輸入品が多いので、中には白の塗料がはげていたり藤が傷んで変形したり穴があいているものがあります。
以前まとめて仕入れて半分以上使えなかった苦い思い出があります。
ですからこういったバスケットを買う時は、必ず手に取って欠陥品でないかを確認します。(ちなみにこれ→は完璧でした)
連日報道されているミートホープの牛肉偽装事件を見て、遠くない未来に”Made in Japan”の品物も疑ってかからなければならない日が来るのかと悲しくなりました。
2003年12月制作(sold out)
アトリエサラ