サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

パンダのおしり

パンダのおしり

昨日昼のテレビで、板尾創路さんが言っていたセリフが妙にツボにはまって1日中ニヤニヤ笑いが止まらなかった。
それは、「パンダのおしりが汚れているのが気になる。洗って綺麗にしてあげたい」というもの。
う〜ん、確かに。。。
私も前から気にはなっていたんだけど、あえて綺麗にしてあげようとは思わなかったなぁ〜。洗ってまっ白になる気もしないし。。。
大体おしりが汚れるのは、服を着ないで、しかも排泄後に洗うなりの後始末をしない動物なら当たり前だし、白い毛でしかもパンダのようによくお座りをして竹を食べている哺乳類なら汚れるのは宿命ではないか。。。
そう、確かシロクマピースの時もそう思ったんだった。。うん。
そういう所に目を付ける板尾さんってやっぱり面白いなぁ〜と思う。
手もとの白い布を見て「ホント、白いモノって汚れが目立つから困るんだよね〜」とつぶやいて、またパンダのおしりを思い出しながら針仕事に精を出した午後でした。