サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

迷子のリングピロー

f:id:saradana:20190208132717j:plain

 

先月無事にクリアランスセールを終了しウェブショップを閉店しました。

‥‥のはずでしたが、最後に購入されたお客様の荷物が輸送途中でなくなりました。

 

以前リングピローキットも扱っていた頃は、定形外普通郵便で送る事が多かったので、延べ数で言えばおそらく5000個以上は出していると思いますが、紛失したのは初めてです。

お客様が不在票に気付かれず、保管期間を過ぎて戻って来た事は何度かありましたが、完全に行方不明になった事は一度もありませんでした。

 

調べたところ、郵便物の紛失事故は約0,1%だそうです。

ですから確率で言えば5回くらいあってもいいはずが、これまでなかったのは運が良かったのかもしれません。

それにしても、最後の最後にこのような事態になるなんて、なんだか悲しいです。

 

購入されたのがとても良い方で「あなたの責任ではありませんから」とおっしゃっていただいたので少し肩の荷がおりましたが、1点物で、しかも使っていた材料が今はないものばかりで、同じ作品を作ることも出来ず本当に残念です。

 

どこかに落ちているはずもありませんが、もし見かけた方がいらしたらアトリエサラのcontactよりご連絡下さい。(写真のリングピローです)

よろしくお願いいたします。

 

通販はやめますがこの仕事は続けるつもりなので、いつかまたHatenaブログ更新できたらいいなと思っています。

*新作は不定期でこちらにアップしています。

 

 [追記]

リングピローは無事見つかりました(^-^)