サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

閉店

閉店

アトリエサラは今日閉店しました。

ゼクシィの仕事を含めると20年以上もの間、この業界に関わって来たことになります。


私の小学校時代の将来の夢は「デザイナー」でした。
母が洋裁、祖母が和裁をしていたので、幼い頃から針や糸はいつも私のそばにありました。
そして母が服を作ってくれる時は、必ずデザインの注文を出していました。
祖母が浴衣を作ってくれた時も、柄が気に入らないと駄々をこねた記憶があります。

結局服飾デザイナーの道は諦めましたが、布を使って物を作る事からは離れられませんでした。


材料の仕入れ、デザイン、縫製、商品の撮影、HP作成、メール、梱包、発送などすべてを、この数年は全部私ひとりでやっていました。
なので少し疲れてしまいました。


これまで作品を購入してくださった花嫁様、花婿様、
お友達へのプレゼントに選んでくださったご友人やご家族様、
娘に作ってあげたいとキットを買ってくださったお母様やお姉様、
本当にいろいろな人に支えられて今日までやって来られました。
心から感謝しています。


苦労も多かったけれど、大好きな仕事が出来てとても幸せな18年でした。